FC2ブログ

記事一覧

公演まで約1か月!!

初めまして!アンティークスは初参加になります、本田みのりと申します。
ブログを書くのが人生初なので、何を書いたらいいのかよくわかってませんが、私なりに稽古場やこの公演についてお伝えできればなと思います。

今日はお休みの方が多くていつもの半分のキャスト9人での稽古でした。あれ…?半分でも9人いるのか…。改めてキャストの多さにびっくりしてます(笑)


今日の稽古では、同じシーンをメンバーを変えてやりました。でも演じる人が変われば、できあがるシーンも別のものに変わるので、見てるみんなが笑うタイミングとかも変わったりして、ほんとに面白いです。
下の写真は同じシーンをキャストを変えてやってるものです。ちょっとでも雰囲気が伝わりますかね…??


けいこ2
けいこ1
(写真は違う稽古日のものです💦ちゃんと写真が取れていなかったので…)


演出の岡崎さんが、「1人1人今まで生きてきた歴史があって、それはその人だけのものだから大切にしてほしい。5歳とか60歳とか関係なく、そのことに自信を持ってほしい。」ということをよく言われます。
演出中に言われた言葉で、すごく印象に残っています。
これだけキャストがいて、ほんとうに皆さん魅力的な方ばかりです!!自分自身まだまだなことばかりで、自信がなくなることもありますが、その自分の持ってるのもは大切に、他の人から学べることは柔軟に取り入れて、稽古に取り組んでいきたいです。


稽古開始から約1か月で共演者のことをどんどん知れていって、改めて魅力的な人たちと作品が作れているのだなとうきうきしています。
と同時に本番まで約1か月です!はやい!!!このメンバーだからこそ作れる作品を皆様にお届けできるよう稽古に励んでいきます!!

なんかすごい真面目になってしまったので、次はもっと砕けた感じで書きますね(笑)
それではまた!


本田みのり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント