FC2ブログ

記事一覧

ブログかあ。。。。

1541231811142.jpg
1541231807811.jpg
どうも。
佐藤奨陛と申します。名前はしょうへいと読みます。よく読めないといわれちゃうのさ。

今回はアンティークス初参加ということで当初はドキンドキンでございましたが、もともと面識のあった大ちゃんがいて、
おっと、これは幸先よいぜ(第一のイェイなできごと!)となったところに、ふたを開けてみればみんな大体が初参加みたいだったので、やあこれはほっとしたぜといった感じです。

僕自身は芝居を始めて約一年くらいになります。今回のでちょうど三回目の舞台に立つことになります。
人間関係というやつが僕は今まで生きてきて非常に不得意とする分野でございまして、それを補完するために芝居をやっているふしがちょっとございまして、普通に暮らしていて、言いたいことを言えるようなタイプの人間ではないのでフラストレーションをこう、表現していいよとある種の免罪符がある、芝居というものの上で吐きだしているタイプのくそつまんねえダサい陰キャラチキン野郎っていうのが僕のアイデンティティであるのです。

今の自己紹介でまあめんどくさいやつだなとお思いの方もいるでしょう。まあ間違いなく自分のことで頭いっぱいタイプの周り見えない系です。だから、舞台の上で、代表の岡崎さんが常に言っている、「相手の空気を吸え、そうすれば自然と会話になる」っていうそのことを、普段の日常で空気が読めないからこそ感じようと稽古の中で意識しています。

KYっていう言葉、ちょっと胸に刺さりますよね。

ある意味、人間になる努力をお芝居の中でしているんだなって思います。

息を止めないで、目を閉じないで、耳を塞がないで、、、、、日光東照宮のサルに喧嘩を売って、、、
コンセントレイション。コンセントレイション。

あ、画像はヘッドロッカーとストロングガール。ミーツ@アフタースクールです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント