FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本番1ヶ月前&劇場下見!!



こんばんわ!はじめまして!

今回稽古場ブログを担当します。
アンティークス初参加の山本悠こと、やまはです🌷

悠は ゆう でなく、はるか と読むので略してやまはです笑


普段は大学の方で演劇の勉強をしております。

今回アンティークスの公演に参加させて頂けて、気合い十分です!
これから宜しくお願いします🤘🤘







さて、今回のアップは007と仙田みつおゲーム。

ざっくり説明すると
両方とも円になって指差しでパスを回してゆき、貰ったワードによってリアクションをするというルール。


写真を撮り忘れてしまうほど白熱&楽しいゲームですが、とても奥が深いです。

例えば指差しの時点で相手へしっかりパスを送っていないと、受け取りのミスがあったり、流れが止まってしまったりするのです。

勿論それは受け取り側も同じで、常に今パスがどこにあって誰が受け取ったのか把握していないといけないのです。

つまりしっかり空間にいる相手を見ることが大事なのですね👀



私は仙田みつおゲームは存在もプレイも初めましてだったのですが、有名なのでしょうか?

「なはなは」は、「ナハナハ」なのか「那覇那覇」なのか、疑問が残ります……。














さて、その後台詞合わせや
相手役との話し合いをしたあとに立ち稽古へ。











稽古が始まると和やかな空気が一転。
集中した空間が生まれます。






この空間は独特で、暖かいながらもアンテナが研ぎ澄まされるような、何か鋭いものを私はいつも感じます。

この日は本番の丁度1ヶ月前。
ここからもっともっと綿密に。頑張ります。










稽古の後は、制作を担当して下さるアナログスイッチのよしよしこさんとのご挨拶のあと、劇場の下見へ!!




………お、それまでに少し時間があったので、ご飯へgo!!








大所帯です。笑
そして稽古後のご飯は格別です。



タラスパを頬張る伊達ちゃん。







🏃🏃🏃




そして劇場、下北沢シアター711へ。

舞台美術を担当して下さる安倍美波さんとのご挨拶後、劇場を見学。

やっぱり劇場の匂いを嗅ぐと、ぐっとお腹に力が入ります。
この匂い、昔から好きなのです。笑



最後は劇場前でぱしゃり📸






この場所で1ヶ月後に本番を迎えるんだ、という事が一気に現実に感じられました。
血が沸きました。

明日からの稽古も頑張ります!! 




以上、今回の稽古場ブログ担当のやまはでした!

ご観覧頂き有り難うございました🙇🙇
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。