FC2ブログ

記事一覧

いろんな発見が…!

こんにちは、ブログ2週目の長谷川なつみです。

GW4日間はみっちり昼夜稽古でした!
最終日には粗通しをし、全体を把握することができました。

月曜の稽古オフを経て、火曜からまたバリバリ稽古です!
みんな台詞が入って体が自由になったところで、どんどん細かい部分を詰めていきます!
役同士の関係性を深めるにはどうしたらいいか考えたり、今と違う表現を試みてみたり…
稽古外で考えてきたことをどんどん稽古で試していきたいです!!(^-^)

写真は先輩のいとぅーからアドバイスをもらうりん。

20180509123549ad0.png


と手前にみきてぃ(笑)
稽古場では、先輩がアドバイスしてくれている姿をよく見かけるようになりました(^-^)
もちろん、先輩からだけじゃなくて全員からいろいろ発見させてもらうことばかりです。

演出の岡崎さんは、役者が新しいアイディアを発見するための方法のひとつとして、他の人に役をやってもらったり、役を入れ換えてやってみたりすることが度々あります。

他の人の演技を見て、自分にはない演じ方が見つかるので、すごくタメになります!!
まあ、もちろん役者のキャラの違いなどもあるので、自分がやってみたいものはやってみて、取り入れてみたかったら取り入れます(^_^)

私は、いろんな時間帯に台本を読むとよくこんな読み方もある!と発見することが多いです。
例えば、朝しゃきっとしてるときに読む台詞と、夕方疲れきって眠いときに読む台詞とでは、もう体の状態も気持ちも全然違います(笑)
夕方疲れきってる時の方が意外と新しいアイディアが生まれたり…!
いろんな体や気持ちの状態のときにふと台詞を読むと、新しい発見があったりします(^-^)

さあ、まだまだ考えることたくさん!考えることは読み方だけじゃないんだー!
頑張るぞー!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント